当院の診療体制

1. 清潔な環境で治療

当院では、感染症対策を重視して治療に取り組んでおり、院内や器具の徹底的な滅菌処理で治療を行っております。
オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)でタービンやハンドピース(歯科で削る器具)を滅菌し、患者様ごとに取り替えて治療を行っております。また、世界水準の滅菌器を使用しています。

2. 快適な治療内容

当院は、患者様の痛みの軽減に取り組み、快適な治療を実現しております。
麻酔技術を駆使し、麻酔の種類を使い分けて、患者様の負担を少なくして治療しております。

3. スムーズな医科歯科連携

口元の歯科領域でのトラブルで、歯ぎしり、咬み合せなどで痛みが発生した場合、慢性になっている場合があります。当院では痛みにアプローチするために2Fのペインクリニックで医科の受診ができます。

肩こりや頭痛などの痛みなどはペインクリニックで治療できますが、習慣的な肩こりは咬み合せからの口腔外科の治療領域になります。口腔外科対応の当院で治療を行うことができます。

当院では1Fが歯科クリニック2Fがペインクリニック内科になっております。
院内にエレベーターを設置しているので、医科から歯科、歯科から医科とスムーズに受診でき、全身疾患の悩みが解決できる体制のクリニックになっております。

治療への取り組み

当院では、患者様の健康を守るために院内での感染対策として、高度な滅菌機で器具を洗浄し、清潔な環境で治療を行っております。

また治療の痛みを軽減できるように、麻酔を使い分けて、快適な治療を行います。
2Fに医科を併設しているので、歯の痛みだけでなく、全身の疾患にも対応が可能です。

このように当院では、患者様の健康を守る環境が完備されております。